【ありがとう】松来未祐さんの”愛悼”イベント「39!未祐ちゃん」の開催が決定 イベントの売上は病気の研究等への寄付金に

スポンサーリンク

■ご挨拶

慢性活動性EBウイルス感染症(以下、CAEBV)を患い、昨年の10月27日に、この世を去ってしまった松来未祐さん。愛され上手な彼女との突然の別れに、心の整理がついていない人たちもたくさんいらっしゃると思います。
会えなくて「哀しい」気持ちを育てるより、彼女を「愛しい」という気持ちをみんなで大切にする時間を作りたい、そんな想いからこのイベントを開催することにいたしました。

だから「哀悼」ではなく「愛悼」です。

展示では彼女がどんなに素敵な女の子であったかを共有し、ステージでは毎年開催していたお誕生日イベントのような明るいエンターテイメントを届けたいと考えています。

そして、彼女の患った「慢性活動性BEウィルス感染症」のことや、それに関わる「骨髄移植」や「献血」のこと。
彼女がとてつもない闘いをしていたことを皆さんに知ってもらうことで、今生きている私たちは、自分の命を輝かせるために何ができるのか、今頑張って病気と闘っている人たちに対して、私たちが出来ることは何なのか、一緒に考える機会になれば幸いです。

※公式サイトでは松来さんが戦った「慢性活動性BEウィルス感染症(CAEBV)」に関しても記述があります。

・ネットでの反応

こんな、みんなに愛されてる声優さん他にいないよ…

最初聞いた時は、う〜ん……こういうので掘り起こし? みたいなのするのってどうなのかな? ってちょっとだけ思ったけど、病気の事を知ってもらおうという主旨もあるなら、悪いことではないかもね。

うめ先生の描いたイラストが松来さんに届くと良いですね♡私はイベント当日は仕事で参加できませんが…。(T-T)(地域でイベントが有るので年休取得不可な日なんで…。)

マジですか!行けるといいな〜

もういらっしゃらないんだな、と思うと悲しくなるよね、

寄付だけでもできないものだろうか?

行く。

こういった形でファンの方が参加できる場を作っていただけたのはとても嬉しいですね。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です