【朗報】伝説の声優ユニット『Aice5』復活!堀江由衣、神田朱未、浅野真澄、たかはし智秋、木村まどか、5人による声優ユニット

スポンサーリンク

http://10th-anniversary.com/

Aice5

神田朱未、浅野真澄、木村まどか、堀江由衣、たかはし智秋、5人の声優によるユニット。
2005年10月29日に秋葉原エンタまつりイベント内にて堀江由衣を中心に結成を発表。
2007年9月20日、横浜アリーナにて開催された「Aice⁵ Final Party“LAST Aice⁵”」をもって惜しまれつつも解散。
そして、結成10周年を迎えた2015年夏、メンバー浅野真澄が原作のTVアニメ「それが声優!」の出演を機に再始動!

メンバーの浅野真澄が原作を務めるTVアニメ「それが声優!」にAice⁵が出演することが決定しました。
TVアニメ「それが声優!」は声優業界の舞台裏を描いた作品で、野沢雅子や神谷浩史など実在の声優が本人役として登場していることでも話題のアニメです。Aice⁵がどのような形で登場するのかはアニメ本編にご注目ください。

また、「それが声優!」に出演することをきっかけに、全曲リマスタリングされた「Aice⁵ ALL SONGS COLLECTION【それが声優!盤】」を発売することが決定しました。ジャケットはAice⁵のメンバーがアニメキャラで描かれ、ブックレットには「それが声優!」原作者でもある、あさのますみによる特別インタビューが掲載されます。こちらは8月14日~16日に東京ビッグサイトにて開催されるコミックマーケット88に出展されるTVアニメ「それが声優!」ブースにて販売されます。
コミックマーケット88、TVアニメ「それが声優!」ブースに是非お立ち寄りください。


スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です